
Posted by みぃ on --.--
Category :スポンサー広告

ときメモGS文化祭~トレカ編~

                  toreca.jpg
本当はグッズ編として一緒にアップすべきだったかもですが・・・一応貰ったトレカをご紹介。
コウくんのカードはアニメイト、珪くんのはフォトフレームに同梱されてきましたw
珪くんのカード見たとき思わず悲鳴がー!(笑)
コウくんの背景は思い出の修学旅行の時計台なのですねー!
残念ながら、嵐さんのカードは手に入りませんでしたが、珪くんで充分満足しましたw
交換したりとか出来たら良かったのですが、いかんせん人見知りなもので・・・orz
ネットだとなんだかトラブルに巻き込まれたら嫌だし、気ままにヤフオク覗いて見ようとは思ってますが、あくまで「おまけ」的なものだと思うので、そこまで執着心はなかったりしますです。
何気にどちらも王子ですね
Posted by みぃ on 02.2012   0 comments   0 trackback
Category :その他ゲーム関連

ときメモGS文化祭~グッズ編2 パンフ&チャーム~

                      panhu.jpg
コナスタで注文していたときめきメモリアルGS文化祭のパンフとチャームが届きましたー♪
パンフは確かにこれで3000円は少し高い・・・かも(;´Д`)
でも、文化祭に参加した良い記念になりそうです♪
とにかく珪くんの王子様姿が格好良すぎて・・・!
さすが!王子!!
テルくんの文化祭衣装はゲーム中でもあまり好きではなかったので、ちょい残念(笑)
嵐さんの武将姿がきちんと載っていたので満足満足♪
文化祭DVDも予約しているので、パンフと一緒に観たいと思ってます。

3rdのチャームは相変わらず嵐さんがかわいくて満足です~。
DSのプラチナセットに付いていた限定チャーム(嵐さんのみですが)をオクで落としたりして、集めるの結構苦労したので、どうしても今回も買っておきたかったんですよね。
こういうのって眺めるだけでなかなか付ける機会って無いと思うのですが、またイベントがあったらさりげなくバッグに付けてみたいです~。
でも、無くなるのが怖いかも (´・ω・`)
それにしても、紺野先輩はどうして玉拾い・・・?
Posted by みぃ on 01.2012   0 comments   0 trackback
Category :その他ゲーム関連

ときめきメモリアルGS文化祭~ステージパート編・全体的な感想~

                       hanabira.jpg
※ネタバレを含みますのでご注意ください※
ステージパートでは多くの声優さんが登場したり、1~3のメンバーの学園演劇、アーティストライブ、などかなり盛りだくさんな3時間でした。
私、ぶっちゃけ中の人には興味がなく、学園演劇もそんなに楽しみではなかたのですが、声優さんのしゃべりなども楽しく観ることができたし、なにより学園演劇がすっごく面白かったー!
ただ、最萌の嵐さんの出番はかなり微妙・・・でしたがorz
やっぱりいじられキャラなのね・・・二人っきりのときはすごく格好良いのになぁ('A`)
ただ、さすがに3つ目の演劇はパイプイスでお尻が痛くなってきたのもあり(笑)、gdgdな気分で観てしまいましたが。。。
(設楽先輩が出てきてちょっと持ち直したけど笑)
ライブはやっぱり「STAY」が一番興奮したー!!
でも歌詞を覚えていなかったのでサビしか歌えず・・・残念。
「flower of love」は普通に一緒に歌いました~。
声優さんは諏訪部さんがとても良かったです!
盛り上げようとして、沢山しゃべっていたのが好印象。
(同じ理由で森田さんも、盛り上げようとしてくれていて、好印象でした♪)
コウくんと同じような服装・髪型にしてきていたのも、キャラ愛を感じて高感度アップでした♪
それから立花さんも良かったな~。
設楽先輩と同じようなアーガイルのニットを着ていて、キャラ愛を感じました!
今まで中の人などいない!スタンスでしたが、声優のみなさんのキャラ愛を見て、ちょっと考え方が変わりました。
(・・・といっても、やっぱり二次元に恋する自分としては中の人などいないスタンスは変えないですけど。)
そしてばらっちと緑川さんの涙・・・。
私はばらっちの涙でもらい泣きしそうになりました・・・。
公式サイトの10周年コメントを読んでいたから、余計。
「売れるわけない」「受けるわけない」という批判も、GS1の頃は多かったんだろうな・・・。
そんな苦労を緑川さんもしてきたんだろうな。
そう思うと、GS1を忘れることなんかできるわけない!
私は3から入ったけど、当時のことを考えれば1はすごく丁寧に、大事に作りこまれていることが今プレイしてみてもすぐにわかります。
GS1があったから、2や3が出来たんだよ!と叫びたくなりました。
写真は会場の主人公たちと声優さんとで「GS、さいこー!」と叫んだときに舞い散った花弁たち。
私結構前のブロックだったので、頭とか持っていたバッグなどに降りかかりましたw
周りの人たちも集めてたので、私も記念に持って帰ってきました。

全体を通してみると、私としてはとても文化祭を楽しめた1日となりました~!
文化祭パートは確かにgdgdだったので、批判もかなり多く、多くの人たちが欲しい物が買えなかったり、プラネタリウムや撮影スタジオに入れなかったり・・・という事態が発生したことはコナミには反省してもらいたいと思います。
ただ、私としては欲しい限定グッズも手に入ったし、嵐さん関連のお弁当も制覇できたし、ステージパートも楽しかったし、でそれなりに満足でした。
敢えて言うなら、物販で貰ったカードが嵐さんは手に入らずに、コウくんのカードだけだったりとか、パンフとチャームは現地で買えなくて通販のコナスタで買ったりとか色々ありましたが、100%楽しめるってことは早々ないと思うので、これで良かったんだと思います。
ぼっちでもこれだけ楽しめたので、私としては満足でした。
次回は今回の反省を生かして、是非またイベント開催して欲しいな~!
Posted by みぃ on 21.2012   0 comments   0 trackback
Category :その他ゲーム関連

ときめきメモリアルGS文化祭~フード編~

                    bento.jpg
ときメモGS文化祭のフードですが・・・「購買部」(お弁当などが販売されている)と「喫茶珊瑚礁」(ケーキセットなどの軽食)に分かれており、私は「購買部」に並んだのですが、とにかく列が全く動かない!!
10:30頃並びましたが、ご飯にありつけたのが14:00前・・・・orz
12:00位には食べ始められるかな?と思っていた自分のバカーー(;´Д`)
しかもケータイの充電も切れてしまい、ぼっちなので、ひたすらPSPで遊んで時間をつぶすことに。
(人前で彼氏とイチャつくのは苦手なので普通のゲームしてましたけどね)←
そして13:00を過ぎたあたりから足も痛くなってきまして・・・足が痛くなるとゲームにも集中できず、ひたすら待っている間が苦痛でした。
しゃべって気を紛らわすことができないから、余計ね・・・ (´・ω・`)
足の痛みで意識朦朧としながらも、ようやく私の番になり、思いっきり頼んでしまいましたw
・不二山vs新名 柔道部の夏合宿カレー
・不二山くんのタコさんウィンナー弁当
・珊瑚礁ブレンドコーヒー(頼むとテルのコースターが貰えたv)

はばたきミックスジュースも飲みたかったのに売り切れでした。
カレー美味しかったです。ウィンナー弁当は唐揚げが美味しかった(笑)
珊瑚礁ブレンドは・・・ちょっと酸味が強かったかな・・・ゲーム中でもテルが言ってるし、まぁ、再現性の高い味だったのかもですが、どうも私には合いませんでしたorz
全部しっかり飲みましたがw
嵐さん関連のお弁当を2つとも制覇できたから、良かったー!
売り切れないか、ヒヤヒヤしてましたw
Posted by みぃ on 19.2012   0 comments   0 trackback
Category :その他ゲーム関連

ようやく・・・

                    konasuta
コナスタで注文したー!
グッズセットとチャームセット両方買ってやったぜ。
嵐さんはあんまりグッズの売れ行きが良くないらしいから、お布施の意味も込めて。
年賀メールで年賀状貰ったけど、やっぱり紙のが欲しいしなー。
本当は保存用でもう1枚欲しいけど、さすがにグッズセットを2セットはお財布的にも厳しいし。
(セールで散々服やら靴やら買ったし、春物も欲しいからなぁ・・・。)
それにしても、トートバッグとタンブラーは100%使わないのですが、何処にしまっておこうかなぁ。
タンブラー、せっかく絵柄が可愛いのに、「ときめきメモリアル」のロゴ入りじゃ会社で使えないw
Posted by みぃ on 04.2011   0 comments   0 trackback
Category :その他ゲーム関連
 

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
好きなゲーム:幻想水滸伝、女神転生シリーズ
最近ハマってるゲーム:ときメモGS
好きなキャラ:カミナ(グレンラガン)、蒼紫様(るろ剣)、人修羅(メガテン3)、不二山嵐(ときメモGS3)
基本ゲームは雑食です。
面白そうと思ったらなんでも手を付けます~。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

