スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by みぃ on --.--
Category :スポンサー広告

女子のときメモ。

                          ときメモGS3
ときめきメモリアルGirl's side 3rd story
ストーリー:★★☆☆☆
音楽   :★★★★☆
システム :★★★★☆
総合   :★★★☆☆

とりあえず一通りのEDは見たので、レビューをば。
ここ1カ月毎日睡眠不足になりながらプレイしていて、星3つなのは自分でも意外・・・。
ただ、最萌(=嵐さん)への愛は今も限りなくありますw(むしろ増える一方!)
これからも毎日嵐さんの起動ボイスで1日が始まり、1日が終わるかと。
長くなります&ネタバレしまくりレビューをつらつら書きます。

まずはストーリーですが・・・これは恋愛SLGだからなのか?(←恋愛SLG初めてなので良くわかりませんが)
矛盾しているところが多すぎる。
兄弟は貧乏なのに、バイト週2だったり、バイク乗ってたり、下校デートで喫茶店行くし。
ルカは「自分がいるから~」的なことを良く言ってたように思うのですが、じゃあ何故周りに迷惑かけてるんだよwと思わずツッコミました。
後、設楽先輩の場合、告白END1で「ピアノを弾いているそばにはいつもお前が~」的なことを言われた気がするのですが、そんな場面あったっけ?とか。
そして思いっきり笑ったのが、青春△の不良絡まれイベント。
「今時あんな~」なんてニーナが言ってますが、兄弟はそいつらと真剣に喧嘩しているわけでw
遠まわしに青春△にディスられてますね、桜井兄弟。
もっとひどいと思ったのがADV。
シナリオ書いている人の問題なのかな?
文章がなんだか幼稚というか・・・時々キャラの声が出るから我慢して読んでいましたが、とにかく会話文ばっかりで、登場人物の心情が細かく描かれているわけではありません。
文章にするなら、それなりにきちんとした描写が出来るシナリオライターを持ってくるべきだったのでは。
(無理に文章にしないで、主人公無しのイベント(校内イベとかのノリで)で良かったんじゃないのだろうか。)
ちなみに、このストーリーのお粗末さに、最初好きだったあるキャラがどうでも良くなってしまいました(笑)

音楽は音質も良く、最高です♪
大接近のときの音楽が好きすぎて、現在私のメールの着メロ(笑)
後はやっぱり嵐さんの登場音楽が好きだなー。
何気なく口ずさんでしまうので、ちょっとヒヤっとします。
(周りにGS3プレイしている人がいたら笑われるw)

システムは恋愛SLG初めてなもので、良くわからない部分もあるのですが、私のような初めて乙女ゲーに手出した人にも優しいシステムになっているかと思います。
(攻略本orwikiは必須ですが。)
GS3に始まったことではありませんが、アルバムモードは本当にうれしい。
嵐さんを好きになったきっかけがクリスマススチルだったので、毎日のようにスチルを眺めてはニヤニヤしていますw

スチルと言えば。
主人公の体格とか、頭とかはあまりスチルや文章に入れないほうが良いと思います。
最初から主人公に明確なキャラ設定があって、名前も固定で・・・というゲームならわかりますが、ときメモって(おそらく)プレイヤーが疑似恋愛を楽しむゲームだと思うのです。
名前も「バンビ」というあだ名以外は決められていないのであれば、外見もなるべく表現しないのは、むしろ当たり前だと思うのですが・・・。
(チビキャラは仕方ないにしても。)
実は私、主人公がスチルに入り込んでいたために、テンションガタ落ちしたことがありますw

gdgdと書きましたが、ストーリーとスチルの主人公の入り方が良ければ、神ゲーになりえたのではないかと。
嵐さんは好きですが、ゲームとしては星3つです。

スポンサーサイト
Posted by みぃ on 04.2010   0 comments   0 trackback
Category :*レビュー*
 

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
好きなゲーム:幻想水滸伝、女神転生シリーズ
最近ハマってるゲーム:ときメモGS
好きなキャラ:カミナ(グレンラガン)、蒼紫様(るろ剣)、人修羅(メガテン3)、不二山嵐(ときメモGS3)
基本ゲームは雑食です。
面白そうと思ったらなんでも手を付けます~。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。