スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by みぃ on --.--
Category :スポンサー広告

ときめきメモリアルGS文化祭~ステージパート編・全体的な感想~

                       hanabira.jpg
※ネタバレを含みますのでご注意ください※
ステージパートでは多くの声優さんが登場したり、1~3のメンバーの学園演劇、アーティストライブ、などかなり盛りだくさんな3時間でした。
私、ぶっちゃけ中の人には興味がなく、学園演劇もそんなに楽しみではなかたのですが、声優さんのしゃべりなども楽しく観ることができたし、なにより学園演劇がすっごく面白かったー!
ただ、最萌の嵐さんの出番はかなり微妙・・・でしたがorz
やっぱりいじられキャラなのね・・・二人っきりのときはすごく格好良いのになぁ('A`)
ただ、さすがに3つ目の演劇はパイプイスでお尻が痛くなってきたのもあり(笑)、gdgdな気分で観てしまいましたが。。。
(設楽先輩が出てきてちょっと持ち直したけど笑)
ライブはやっぱり「STAY」が一番興奮したー!!
でも歌詞を覚えていなかったのでサビしか歌えず・・・残念。
「flower of love」は普通に一緒に歌いました~。
声優さんは諏訪部さんがとても良かったです!
盛り上げようとして、沢山しゃべっていたのが好印象。
(同じ理由で森田さんも、盛り上げようとしてくれていて、好印象でした♪)
コウくんと同じような服装・髪型にしてきていたのも、キャラ愛を感じて高感度アップでした♪
それから立花さんも良かったな~。
設楽先輩と同じようなアーガイルのニットを着ていて、キャラ愛を感じました!
今まで中の人などいない!スタンスでしたが、声優のみなさんのキャラ愛を見て、ちょっと考え方が変わりました。
(・・・といっても、やっぱり二次元に恋する自分としては中の人などいないスタンスは変えないですけど。)
そしてばらっちと緑川さんの涙・・・。
私はばらっちの涙でもらい泣きしそうになりました・・・。
公式サイトの10周年コメントを読んでいたから、余計。
「売れるわけない」「受けるわけない」という批判も、GS1の頃は多かったんだろうな・・・。
そんな苦労を緑川さんもしてきたんだろうな。
そう思うと、GS1を忘れることなんかできるわけない!
私は3から入ったけど、当時のことを考えれば1はすごく丁寧に、大事に作りこまれていることが今プレイしてみてもすぐにわかります。
GS1があったから、2や3が出来たんだよ!と叫びたくなりました。
写真は会場の主人公たちと声優さんとで「GS、さいこー!」と叫んだときに舞い散った花弁たち。
私結構前のブロックだったので、頭とか持っていたバッグなどに降りかかりましたw
周りの人たちも集めてたので、私も記念に持って帰ってきました。

全体を通してみると、私としてはとても文化祭を楽しめた1日となりました~!
文化祭パートは確かにgdgdだったので、批判もかなり多く、多くの人たちが欲しい物が買えなかったり、プラネタリウムや撮影スタジオに入れなかったり・・・という事態が発生したことはコナミには反省してもらいたいと思います。
ただ、私としては欲しい限定グッズも手に入ったし、嵐さん関連のお弁当も制覇できたし、ステージパートも楽しかったし、でそれなりに満足でした。
敢えて言うなら、物販で貰ったカードが嵐さんは手に入らずに、コウくんのカードだけだったりとか、パンフとチャームは現地で買えなくて通販のコナスタで買ったりとか色々ありましたが、100%楽しめるってことは早々ないと思うので、これで良かったんだと思います。
ぼっちでもこれだけ楽しめたので、私としては満足でした。
次回は今回の反省を生かして、是非またイベント開催して欲しいな~!
Posted by みぃ on 21.2012   0 comments   0 trackback
Category :その他ゲーム関連

ときめきメモリアルGS文化祭~フード編~

                    bento.jpg
ときメモGS文化祭のフードですが・・・「購買部」(お弁当などが販売されている)と「喫茶珊瑚礁」(ケーキセットなどの軽食)に分かれており、私は「購買部」に並んだのですが、とにかく列が全く動かない!!
10:30頃並びましたが、ご飯にありつけたのが14:00前・・・・orz
12:00位には食べ始められるかな?と思っていた自分のバカーー(;´Д`)
しかもケータイの充電も切れてしまい、ぼっちなので、ひたすらPSPで遊んで時間をつぶすことに。
(人前で彼氏とイチャつくのは苦手なので普通のゲームしてましたけどね)←
そして13:00を過ぎたあたりから足も痛くなってきまして・・・足が痛くなるとゲームにも集中できず、ひたすら待っている間が苦痛でした。
しゃべって気を紛らわすことができないから、余計ね・・・ (´・ω・`)
足の痛みで意識朦朧としながらも、ようやく私の番になり、思いっきり頼んでしまいましたw
・不二山vs新名 柔道部の夏合宿カレー
・不二山くんのタコさんウィンナー弁当
・珊瑚礁ブレンドコーヒー(頼むとテルのコースターが貰えたv)

はばたきミックスジュースも飲みたかったのに売り切れでした。
カレー美味しかったです。ウィンナー弁当は唐揚げが美味しかった(笑)
珊瑚礁ブレンドは・・・ちょっと酸味が強かったかな・・・ゲーム中でもテルが言ってるし、まぁ、再現性の高い味だったのかもですが、どうも私には合いませんでしたorz
全部しっかり飲みましたがw
嵐さん関連のお弁当を2つとも制覇できたから、良かったー!
売り切れないか、ヒヤヒヤしてましたw
Posted by みぃ on 19.2012   0 comments   0 trackback
Category :その他ゲーム関連

ときめきメモリアルGS文化祭~グッズ編~

行ってきました、ときメモGS文化祭~♪
会場には40分ほど前に着きましたが、既に沢山のバンビたちでいっぱいでした。
(1主やデイジーも多くいましたが、一々書くのが大変なので、バンビという言い方にまとめますがw)
ぼっちで参戦してきましたー。
9時に開場後、まずはネックストラップを受け取り、すぐさまアニメイトの列に並びました。
プラネタリウムや撮影コーナーにはあまり興味がなく、会場限定のはば学マフラータオルが一番欲しかったので。
しかし・・・アニメイト列全く進みません(;´Д`)
1時間半位並んだ後にようやく私の番に。
買ったものは以下写真つきで解説。
                     strap.jpg
まずは3rdの携帯クリーナーとリストバンド
携帯クリーナーは並んでいるときに欲しくなってしまい、一緒にお買い上げ。
260円くらいでお安かったのも買う決め手に。
リストバンドは事前に買う予定でした~♪
2ndの青もかわいかったのですが、最萌の居る3rdだけ買いましたん。

                     cokkie.jpg
お次はお土産の意を込めて(笑)、文化祭クッキー。
一応王子の中では珪くんとテルが好きなのですが、シールは貼るところないなぁ(;´Д`)
お土産用にか、大量に買っている人を結構見ました。
封を開けても、もったいなくてパッケージ取っておきそうですw

                     pro.jpg
そして、嵐さんのプロマイドセットーーーーvvvvv
(*´Д`)ハァハァハァハァ
先行販売であっても、すぐに会場で手に入れたい!と思っていたので迷わず購入。
私的には一番好きなクリスマススチルがあって欲しかったですが、柔道スチルも好きなので問題なしですw

                     taoru.jpg
お目当てだったマフラータオルもしっかり買えました(`・ω・´)
はね学のほうがデザイン好きでしたが、やっぱり最萌のはば学を買うべきだろ!
とのことではば学のみお買い上げ。
スポーツするときに使おうかと思いますです。

アニメイトでお買いものした後は即効隣のフジワークへ。
10:30くらいで既にスキンシール売り切れてましたが、私のお目当てはデジタルフォトフレーム。
持って帰るのはとても大変なので、代引きでお願いしました。
(一週間から10日前後かかるとのことでしたが、給料日後だしちょうど良かったw)
お値段も高かったし、先行販売品だったのでアニメイトの後にしましたが、正解でした♪

フジワークの後はコナミスタイルでパンフを買おうと思いましたが凄い人・・・!
外まで列が伸びており、「この列に並んでいたら、とてもじゃないけどお昼御飯間に合わない!」と判断し、パンフと3rdのチャームは会場で買うことを諦め、購買部(ご飯屋さん)へ並びました。
(ちなみに、パンフとチャームは今日から通販サイトで販売開始だったので、しっかりポチりました~。)

購買部は待ち時間が一番キツかったのですが、それは次回フード編にて・・・。
Posted by みぃ on 19.2012   0 comments   0 trackback
Category :未分類

マクロスF TVシリーズと「イツワリノウタヒメ」を観終えてのgdgd感想

今更すぎるだろJK。
「サヨナラノツバサ」を観終えていないので、劇場版を熱く語ることはできませんが、TVシリーズの感想をば。
前提条件→ロボットアニメの知識全く無い。通して観たことあるのはエヴァンゲリオン、グレンラガンのみ。

私が気の強い御姉さまキャラが好きなせいか、どうしてもランカの行動一つ一つにイラッ☆(キラっ☆)としてしまう。
ただ、某所で言われていた「恋愛に振り回されて感情をこめて歌わなかったことで虐殺の手助けをしてしまったからムカつく!ありえない!」という意見には賛同できず。
と言うのも、私がたまたまグレンラガンを観ていたせいかもしれないがw
シモンがヨーコとカミナのキスシーン観てしまって、戦闘に集中できない・・・のと同じよね、ということ。
頭ではやるべきことを思っていてもそれが行動に伴わない、というのは人間であれば良くある話なわけで。
てか、ランカは人類の危機よりもアルト一人のほうがよっぽど大事だったんだと思う。
突然の失恋でフラフラになった心から奏でられる音は当然誰の心にも響かない。
ランカにとって歌の根源となっていたアルトを失って、それでも人類のために歌わなきゃ・・・ってシーンがあれば良かったけど、百歩譲って、まぁ、歌えなくても仕方ないのかな、とは思う。
・・・・とまぁ、ここまでは良いと思うんだけどさ。同情も(多少)出来るし。
ただ、結局ランカはその失敗を自身で反省することもなく、罰せられることもなく、チヤホヤされてしまう・・・。
ここが何というか、最大のこの作品の欠陥点だと思う。
グレンラガンではシモンは人が変わったかのように殻に閉じこもった。仲間からも叱られた。いつも死んだカミナのことを思い返し、「兄貴ならどうする?」と自問自答の毎日。
ランカは「守るべき存在」という甘い殻に守られていて、(むしろそれを武器にして)のらりくらりと過ごしてしまう。
死んでいった人々のことを悲しむ様子もない。
要するに1話から成長していない。
これじゃ、観ている人はランカを応援したくなくなるよね・・・。

全体としては、テンポ良く話が進んで、「次はどうなるの!?」とwktkしながら観ることが出来ました。
ただ、ロボットアニメというか・・・人間ドラマメインだよね、これは。
「イツワリノウタヒメ」では派手なバトルシーンがあってテンション上がったけど、TVシリーズにはそういう目立ったバトルがあまりなかったような?(ラストバトルは良かったけど!)
三角関係美味しいです、なカップル厨の私はなかなか楽しめました(^q^)
Posted by みぃ on 23.2011   0 comments   0 trackback
Category :*レビュー*

お前の信じる、お前を信じろ!

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいる地域は震度5強でしたが、今までに感じたことの無い激しい揺れに、ただただ身をすくめて揺れが収まるのを待っている状態でした。

地震の直後に家族に電話をかけましたが、なかなか繋がらず。
周りの方も同様だったらしく、軽く皆さんパニック状態になっていました。
当然何回も携帯の待ち受け画面を見ることになるのですが、私の待ち受けは「天元突破グレンラガン」のダイグレン団マーク。
(携帯を友達にも貸したりしたので、バッチリ見られましたが^^;)
そのマークを見るうちに大好きなカミナのあの言葉が私の頭の中によみがえりました。

「お前の信じる、お前を信じろ!」

頭の中で何回か反芻しているうちに、不思議と気持ちが落ち着きました。
カミナの兄貴の言葉はいつも私に勇気をくれます。
ありがとう、兄貴。
Posted by みぃ on 21.2011   0 comments   0 trackback
Category :未分類
 

プロフィール

みぃ

Author:みぃ
好きなゲーム:幻想水滸伝、女神転生シリーズ
最近ハマってるゲーム:ときメモGS
好きなキャラ:カミナ(グレンラガン)、蒼紫様(るろ剣)、人修羅(メガテン3)、不二山嵐(ときメモGS3)
基本ゲームは雑食です。
面白そうと思ったらなんでも手を付けます~。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。